Yumekoの花癒し

花との暮らし 花とポエム ショートエッセイ ほんわか日記 豊かな心よ花開け!

憧れのスモークツリーをいつかあの場所に

ガタゴトと音を立てて電車が走り抜ける線路沿いに小さなお子さん連れのママさんやファミリー向けの小さなかわいらしいカフェがあるのですが、ご縁があってそちらで働き始めることになりました*'▽'*)ウレシー

 

週三日のパートとは云え久々のお仕事でキンチョーしつつスヌーピーTシャツ&オレンジ帽子で張り切っております♪

 

働き始めてまだ二週間足らず。覚えること沢山あるし、カフェの雰囲気に馴染もうとしてみたり、そもそもランチタイムってものは目が回るほど忙しいんですが、それでも夢子はアレが気になってしまって仕方がないのです。

 

カフェの入り口にある花壇になんにも植わってないのですよ!ステキな外観のカフェなのにもったいない!

 

先ずは花壇の左端にスモークツリーなんてどうかしら?フワフワの花房が煙のように見えて面白かわいい木なのです。花言葉は「賑やかな家庭」。嬉しそうにランチを食べるかわいいちびっ子やママパパで満席になるカフェにぴったりではないですか。

 

スモークツリー

 

それから、花期が長く楽しめるゼラニウムのピンクの花と赤いのを交互に植えまして、

 

ゼラニウム

 

背面にはフウセンカズラスズメウリのような可愛らしい小さな実のなる蔓性植物を。

 

フウセンカズラ

オキナワスズメウリ



花を植え付けるのにちょうど良い季節になるまでにスイーツやスープをおいしく作れるように練習しよう。それで仕事ぶりを認めてもらえたら「あの~、入り口の花壇に…」ってモジモジと提案してみようと思うのです(〃ω〃)

さぁ、明日もがんばるぞー!