Yumekoの花癒し

花との暮らし 花とポエム ショートエッセイ ほんわか日記 豊かな心よ花開け!

You are only ONE.

f:id:yumekosann:20231103081304j:image

 

たったひとつ現れた菊のツボミ

 

何色でもいいよ

他人に褒められる色よりも

花自身が好きな色に咲いてね

菊はこの色と決めつけられた色でなく

自由な色を選んでね

 

大きくても小さくても花は素敵ね

それぞれの大きさに

それぞれの魅力があるものね

大きくて支てもらって見事に咲く菊

小さくて健気に可愛らしく咲いている菊

それぞれがその美しさでそこに咲く

 

咲いても咲けなくてもいいんだよ

それでもツボミを見守ってる

お水をあげながらそっとそばに居る

菊の花に喜ばせてもらいたいからではないの

咲こうとしているあなたが

ホッとできる陽射しになれたら、いいなぁ