Yumekoの花癒し

花との暮らし 花とポエム ショートエッセイ ほんわか日記 豊かな心よ花開け!

自分自身の課題を

パワハラに遭ってる人をどうサポートしようか

ピンチに陥った長女の回復を助けなくちゃ

まもなく逝く父の心情は?

妹の無念は?

予備校にも行かず自力で頑張ってる長男の

大学受験は上手くいくかな?

悩んで頼ってくる人が立ち直って

闘えるようになるところまで

絶対に手を引いていこう

どんな気持ちや状況でいるだろうか

迷っているどちらの未来が本望になってくだろうか

そういった想いばかりで過ごしてたら

いつの間にか自分が消えてしまってた。

 

それでもいいよね

 

それぞれの人達が何とかなっていってるし

長男の共通テストがうまくいって

ひと月後には喜ぶことが出来そうなのは嬉しい

長い間付きまとっていた不安感を

感じなくなってきたのは幸いで

 

自分軸持ってたつもりだし

自分はある程度強い人間だと思ってたけど

大した精神力でもなかったみたい

「誰かのために」のパワーがガス欠だ

 

それでもいいよね

自分もそれぞれの人も頑張っていて

自分も他の誰かも悪い訳じゃない

素直な気持ち打ち明けてホッとした

 

自分探しもしなくていい

今は、今に居れば良くて

また何かが自然に湧き起こるまで

静かな時間の流れに身を任せていたい

そんな自分を許したい

 

f:id:yumekosann:20240124124049j:image