Yumekoの花癒し

花との暮らし 花とポエム ショートエッセイ ほんわか日記 豊かな心よ花開け!

奇跡

f:id:yumekosann:20240206053528j:image

 

「助けて」

もはや、疲れ果て

自らに許していなかった縋る想いを

心から祈り眠りにつくと

翌日、優しい天使が

贈り物を下さいました。

 

「あなたも自分を後回しにしてばかりたから、

自分のためにこれを使いなさいね。」

 

厚みのある茶封筒を開かずとも

中に何が入っているのかを察し目が滲みます。

いつものお礼と天使は言うけれど

可愛がってもらっているのは私の方。

 

家に戻って中身を確認すると

それは想像以上のものでした。

何ということでしょう。

驚いて言葉も出ません。

 

「この帯は絶対外さない。

いつか本当に必要になった日のために。」

 

嗚咽を抑えた涙

 

この贈り物は

願っていた助けとは違いますし、

この贈り物だけで

混乱している私や

何かを全て解決させはしないのですが

力強い一助にはなるのです。

 

ありがとう

この贈り物は間違いなく、

奇跡