Yumekoの花癒し

花との暮らし 花とポエム ショートエッセイ ほんわか日記 豊かな心よ花開け!

空白時間の効能

空白時間はささくれた心を癒し

思考の間に隙間を作って

落ち着きを少しずつ取り戻してくれるね

 

自分を制してるつもりでいて

どれだけ神経過敏になってしまってたか、

たくさん与えてもらっているものがあるのに

受け取れずに過ごして来たか、

私一人だけが未熟な泣き虫のまま

成長できずにいたか、

ボンヤリと気がつき始めて

 

投げ出してしまうには長すぎるこの道を

時には、外れようとして

時には、腹を括ろうとして

行きつ戻りつ迷走して、迷走して、迷走して

それでも、

完全に外れてはしまわなくて

終わったことにはできなくて

 

信じ切るのはまだ怖いよ

ありとあらゆるものが私を悩ませる

 

それでも、

透明に編まれた時間がゆっくりと

どれほど大切にされているかを

どれほど愛されているかを

受け取れるように働きかけていき

私の中の彼の人を蘇らせていくの

 

私もとてもとても怖いのです

焦らずに歩めるのなら

歩調を合わせていけるなら

この道を

信じてみようか

委ねてみようか

 

 

 

 

f:id:yumekosann:20240202211240j:image