Yumekoの花癒し

花との暮らし 花とポエム ショートエッセイ ほんわか日記 豊かな心よ花開け!

木々の許し

f:id:yumekosann:20240313160439j:image

 

木々に囲まれるや否や、

 

大いなるものに

これまでの間違いが

許されたような錯覚に陥って

両の目がジンワリと滲んでる

 

毎度毎度怒ってばかりを謝りたくて

穏やかに、冷静に

気持ちを伝えるべきでした

怒って物事が納まっても悲しいだけ

お互いに最後は気分良く

納得できる話し合いを

 

文を寄せるのは

想像以上に楽しかったです

それでも日常や時間に追い立てられる中

私にとってはかなり過酷な仕事で

密かにぶっ倒れながら

何とかこなしていました

日常の急変も大変厳しく

あれ以上を求められるのは無理でした

 

反省してるけど

それでもやっぱり

今はひとりでいたい

刺激から離れて心身を労らないと

日常を乗りこなせないのです

 

気が済むまでひとりでいることを

この木々のように

許して欲しいのです