Yumekoの花癒し

花との暮らし 花とポエム ショートエッセイ ほんわか日記 豊かな心よ花開け!

スーパームーン輝く今宵の空を見上げて

f:id:yumekosann:20230831230150j:image

月ってね、

スマホじゃ上手に撮影できないんだけど

こんな夜は

それでも撮りたい気分になるわけです

 

困っちゃうこととか

上手くいかないこととか有るっちゃ有るけど

グルグルまわりに回って

回りきって、

飽きるまで回ったら

余分なものは遠心力でみーんな吹っ飛んでった

 

あとには

支えてくれた人のありがたさ

手を差し伸べようという想い

見放さないでいてくれた人の尊さ

そういうものばかりが手元に残ってる

 

それらが感じ取れただけで

涙、チンチロリン

充分にしあわせで

もう、なんにも要らないよ

 

今宵の満月が

何億年か何兆年か回り続けてるか

知らないけど、

とっくにすっかり回り切って

満足げに輝いてるに違いなくて、

 

あたしもそういう気分だよって

感謝の気持ちに浸る夜なのです