Yumekoの花癒し

花との暮らし 花とポエム ショートエッセイ ほんわか日記 豊かな心よ花開け!

butterfly

f:id:yumekosann:20231011203410j:image

 

大切なものがあるのなら

何を言われても気ならない

自分に対する評価は何でもいい

大切なものを大切にする方法や

どんな意図があったのかを

理解されなくても微笑んでいられる

大切な蝶々が自由に空へと羽ばたくのを

私は見たかったんだから

 

空に舞い上がれば視界は広がり

空飛ぶ爽快さで気分も良くなる

自由を味わえば力が漲ってきて

蝶々は、より蝶々らしく

着飾らない本来の蝶々らしく

そういう蝶々の方がいいもの

 

網を振りまわして捕まえたりしないよ

だから、

自由に飛んで色々なものを眺めて

陽射しの強さや風の穏やかさを感じて

時にはゆっくり羽を休めて

 

そして、

逃げたかったら自由にお逃げなさい

蝶々自身の心身を一番大切にして欲しい

私のようになってしまってはいけません

それから、

私にも自由がある事を

忘れないでいてね