Yumekoの花癒し

花との暮らし 花とポエム ショートエッセイ ほんわか日記 豊かな心よ花開け!

「ありがとう」の絆創膏

繋がり続けた手のぬくもりが心をあたため

やがて「ありがとう」の絆創膏に

大切な人の想いが信頼を育み

やがて「ありがとう」の絆創膏に

一緒に歩む日々が安心感を生み

やがて「ありがとう」の絆創膏に

ポケットの中にひとつ、またひとつと

絆創膏が増えていくの

 

今日はあなたが擦りむいた膝小僧に

次の日はあなたが切り傷をつけた指に

そのまた次の日はあなたの痛んだ心に

ペタリペタリと貼りましょう

時には魔法で絆創膏を毛布に変えて

あなたの疲れた体を包みましょうか

それとも魔法でユーモアに変えて

一緒にクスリと笑うのがいいわね

 

大切な人のために使う

「ありがとう」の絆創膏

 

f:id:yumekosann:20231105071605j:image