Yumekoの花癒し

花との暮らし 花とポエム ショートエッセイ ほんわか日記 豊かな心よ花開け!

解決できるチカラ

まるで悩むために生まれてきたみたいに毎日悩んだり不満に苦しむ後姿を見ていたら心配せずにいられないの。

元気を取り戻して欲しくっておせっかいばかりしてしまう。助けて!って声が聞こえる様でどうしたらいいんだろうっていっぱい考えちゃう。

代わりに解決してあげられたらいいのにって、心配で仕方ない。これが私の抱える一番大きな気持ちでした。

だけどもう止めよう。

本人が解決できるチカラを持っているはず。賢い人だから。粘り強い人だから。抜け出すために頑張ってるんだから。

それを信じよう。

 

f:id:yumekosann:20231124203304j:image