Yumekoの花癒し

花との暮らし 花とポエム ショートエッセイ ほんわか日記 豊かな心よ花開け!

イライラしてしまうのは

ついついイライラしてしまうのは

自分が悪いのではなくて、

お腹が空いているからかも

眠気を我慢しているからかも

曇った陰気な空のせいかも

 

ついついイライラしてしまうのは

自分がいけないのではなくて、

疲れが溜まっているからかも

ストレスを感じやすい場所だからかも

季節の変わり目だからかも

 

ついついイライラしてしまうのは

自分が間違っているのではなくて、

心にキズがいっぱい付いているからかも

人間関係に直せない歪みが生じているからかも

星も月も何一つ見えないからかも

 

自分ばかりを責めないであげてね

自分に責任があるように感じても

実はそうじゃないってこともいっぱいあるよ

 

あなたは優しいけれど

自分の心をしっかり守るために

図々しくなる強さもあっていいんだ

普通や当たり前を気にしなくていいの

自分基準って最強なの

 

何にも心配要らないよ

自分を信じれば必ず上手くいくからね

あなたなら、大丈夫!

 

f:id:yumekosann:20231124005712j:image

紅色の菊が咲くようです♡楽しみ(*´꒳`*)