Yumekoの花癒し

花との暮らし 花とポエム ショートエッセイ ほんわか日記 豊かな心よ花開け!

夏音のシャワー

f:id:yumekosann:20230822212240j:image

 

夕方の涼しい風に誘われ

仕事帰りの汗ばんだTシャツのまま

ベビーカーに孫を乗せてブラリ おさんぽ

 

ちっちゃくておっきなクルクルお目目が

お空をながめてる

 

公園から聞こえてくる

セミの声

 

さぁ夏音のシャワーを浴びようよ

大樹の木陰にベビーカーを誘えば

 

響き渡るセミ時雨

ゆれて擦れ合う樹の葉の大合唱

鳥のあそび歌

空を舞う風の音色

 

樹々の葉の映るクルクルお目目ちゃん

ほら、泣き止んだら

こんなにも豊かな音色が降り注いでくるのよ

 

そうして、

もっともっと耳を澄ませてみて

夏の精霊やかみさまの

優しい声が聞こえてくるから

 

そーっと耳を澄ませていてごらん

今まで聞こえていなかった沢山のものが

こころに聞こえてくるよ

 

それらがいつの日か

新しい扉を開いていくから

しずかに耳を澄ませていてごらん