Yumekoの花癒し

花との暮らし 花とポエム ショートエッセイ ほんわか日記 豊かな心よ花開け!

頑張るあなたへ

毎日お仕事頑張っていてとっても素敵だよ

大活躍している姿見るたびに憧れちゃう

内に秘めていた才能に胸ときめくの

 

そんなあなたが

眠る姿にもアタシは見惚れてしまうのよ

無防備な寝顔に

こっそり名前で呼びかけると

ムニャムニャ言いながら寝返りを打つあなた

あら?聞こえてたかしら?

 

スヤスヤと寝息を立てる背中に

「お疲れ様。疲れさせてばっかりでごめんね。

ゆっくり休んでも大丈夫だよ。」

って囁きかけてもそれには返事が無くて

 

オンナってね、本当に好きな人なら

綺麗に髭を剃った顔も

男らしいお髭の顔もどっちも好きで

どっちも見てて嬉しいの

こんな話をしても女心は分からないかな(笑)

頑張る姿も気の抜けた様子も好きってワケ

 

疲れた時は我慢しないで疲れたーって教えてね

もう無理ーとか

もう休むーとかって聞かせてね

そしたらアタシがあなたの頭をヨシヨシして

お布団かけて差し上げます

アタシも疲れてたら

アタシもヤダーって言うから

一緒にゴロゴロダラダラしようよね(笑)

 

f:id:yumekosann:20231120214001j:image

何年も歩いている住宅街の通りで

アケビが見事に実っているのを

初めて見ました!凄い!嬉しい!