Yumekoの花癒し

花との暮らし 花とポエム ショートエッセイ ほんわか日記 豊かな心よ花開け!

幸せは種

幸せって、目に見えないけれど

種の形をしているらしいよ

あなたが「しあわせだなぁ」と感じると

ハートから種がポロンと

大地に落ちるんだって

 

日常にすわって幸せを感じてると

あなたのまわりに

幸せが生んだ種がこぼれ落ちていって

ささやかな庭をこしるえることが出来るし

アクティブに行動しながら幸せを感じてると

あちらこちらに種をまいて

一面を花畑にすることも出来るの

 

幸せを感じてるときもしあわせだし

幸せが生んだ種が未来に花を咲かせるのも

しあわせだね

 

時に流す涙も大地に落ちて

種を芽吹かせるから

泣くことがあっても大丈夫

 

幸せで種を生んでいこうね

幸せで種をまいていこうね

 

f:id:yumekosann:20240221060429j:image