Yumekoの花癒し

花との暮らし 花とポエム ショートエッセイ ほんわか日記 豊かな心よ花開け!

花付きを良くしたいなら

花付きを良くしたいなら

植物を日当たりの良い場所に置きましょう

日光がよく当たるほど光合成が盛んになり

沢山の花を咲かせます

 

これは人にも当てはまります。

 

たくさん笑いたいなら

温かな気分になれる環境を作りましょう

明るい雰囲気が笑顔を咲かせ

さらに笑顔を引き寄せます

 

これは人間関係にも当てはまります。

 

人との関係性を豊かに育てたいなら

相手の長所に光を当てて見てみましょう

相手の良いところを認めるほどに

信頼が育まれていきます

 

お日様をいっぱい浴びせて

たくさんの綺麗な花を咲かせたいですね!

 

 

ハゴロモジャスミンのつぼみがいっぱい♡

f:id:yumekosann:20240222005055j:image