Yumekoの花癒し

花との暮らし 花とポエム ショートエッセイ ほんわか日記 豊かな心よ花開け!

信頼関係

ささやかな歌を謳ってみた老婆の心に

少しずつ色とリズムが戻り始めているようで

メガネを新調し直したかのように

老婆にとっての物事の見え方が

変化していっています

 

これまでの間夢について

毎日のように語り合ってきましたね。

その全てが大事で必要な事でしたが

夢を追うのにあまりにも必死で

ばあばは一番大切なものを見失っていたと

やっと気が付きましたよ。

それは「信頼関係」

一歩踏み出す足は

「信頼関係」という大地があってこそ

歩を進められるのですよね。

大地があって、

それから全てが始まるのでしょう。

ばあばは夢と言うとついフワフワと

空や雲のようなものばかり

眺めてしまっていました。

ばあばの謳う歌が日々少しずつでも

大地を踏み固めていきますように。

 

老婆がそう手紙にしたためている頃に届いた

少年からの手紙にも「信頼関係」という言葉が

あったのを見つけて、

老婆は涙ぐんだのでした。

 

f:id:yumekosann:20240219215519j:image