Yumekoの花癒し

花との暮らし 花とポエム ショートエッセイ ほんわか日記 豊かな心よ花開け!

信じ合えばこその夢

鏡を覗き込み、その瞳に微笑みかける

夢を少しも笑ってなんかいないよ

不可能とも思ってないわ

後ろ向きの記憶に用はないし

夢について考えているからこそ

毎日鏡の中のもう一人の私を

見つめ続けてここにいるの

 

私の事が信じられない?

言葉の中に存在していない否定を妄想しないで

言葉の中に存在している信頼を見つけ出して

数日前の私の決意の言葉を思い出すのよ

 

夢を語る者を信じるからこそ

選択も未来も決断も貴方自身に委ねているの

それが本心

 

私の事が信じられない?

言葉の中に存在していない否定を妄想しないで

言葉の中に存在している信頼を見つけ出して

最近貴方が気に病んだ事は全くの思い過ごしに

過ぎなかったと分かったばかりでしょ?

 

貴方の繊細な心が持つ癖に気が付いて

貴方の悲しいパターンに気付いて

言葉の中にない否定を創り出さないで

 

土下座してこれまでの行いを懺悔しながら

こう言わせて下さい

消えることのない夢を語る貴方自身が

もう一人の貴方を信じて欲しい

 

私がもう一人の私を深い所で信じてるからこそ

毎日その瞳を覗き込むこの私を

夢というお互いを結ぶ糸を

離さないこの私を

信じて欲しいのです

 

f:id:yumekosann:20231212202408j:image