Yumekoの花癒し

花との暮らし 花とポエム ショートエッセイ ほんわか日記 豊かな心よ花開け!

もがいた先に見つけたもの

仲間と乗り越えようとしてる壁が超高いだけ

勇気が足りないのでは無かったのです

 

一緒に取り組んでる問題が超難問なだけ

努力の仕方の問題では無かったのです

 

動き出す決定打に至るまで時間が必要なだけ

優柔不断に迷っているのでは無かったのです

 

気持ちを合わせるのにプロセスが必要なだけ

誰かがどちらかが悪いのでは無かったのです

 

もがいた先に見つけたもの

もがいた先に乗り越えたもの

 

冒険心を失いかける度に

止まってしまった時の中で

闇に堕ち虚しさに襲われたのは

本当は失うことを望んでいなかったから

 

冒険心が仄かな淡い想いだった頃から

叶うと信じて疑わなかったの

冒険心が消えかけていても

運命が果たされるのを求めていたの

 

仲間が私の心のドアを

絶えることなくノックして

光と色彩をよみがえらせ

求めていたものを明らかにしたわ

 

一人がどれだけ虚しいものか

一人がどれだけうつろな闇か

止まった時の中で味わい尽くし

もがいて、あえいで見つけたもの

 

仲間が、あなたが必要です。

 

f:id:yumekosann:20231122000424j:image