Yumekoの花癒し

花との暮らし 花とポエム ショートエッセイ ほんわか日記 豊かな心よ花開け!

日記

f:id:yumekosann:20240115082900j:image

空を見上げる視線を外したほんのひと時で

一面のうろこ雲が膨れ羊雲に変容した

あのおどろきの体験から、

嗚呼、想いも感情も

刻々変わっていくものなのですねと

細やかに日記をつけるようになりました。

それから十数年が経って

その膨大な量の記録を読み返してみると

あの頃の一日、一日ごとの出来事や想い

人々との関わり合い、それぞれの思惑、

理解に努めても理解し切れていなかった事

良かれと思っていたのにそうではなかった事

それらの何やかにやらが

当時とは違う受け止め方で

目の前に現れてくるのです。

辛くなって読み解くのを中断したりもしますが

何とか、それらと向き合って

何とか、

何とか、

何とか、何かを見つけて

何とか、どこかへ突き抜けて行こう

膨大な記録を目の前に広げ

これを続けてきたことの幸運に安堵しながら

もがいているのです。